挨拶状印刷 ■夢工房−埼玉県川口市 ■Tel:048-284-8100 ■Fax:048-611-7420(24H)
HOME | ★夢工房 | 宛名印刷 | 封入作業 | ご注文方法 | お支払方法| RSS | ATOM | SEARCH
起業支援セミナー in 新都心ビジネス交流プラザ10/20

起業支援セミナーに参加してきました。

『成長への人材戦略』19年10月20日14:00〜18:30
(第1部)起業塾 『中小・ベンチャー企業における真の採用力について』
(第2部)第3回懸賞付学生論文『論文発表会』
〜学生向け特別企画:就職セミナー『自分を会社に売り込もう』
(第3部)『交流会』参加費500円

新都心ビジネス交流プラザ
http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BB00/shintoshin/plaza/

会場には、大学の先生方、学生の方、起業して頑張っている方、支援している団体の方100名位いました。

特に(第2部)の大学生のビジネスプランの発表会があり、4人の学生さんがパワーポイントを使いながら説明していました。壮大なプランと実現性の高いプラン等もあり、また、大人では思いつかない発想もあったりしていい刺激を受けました。さすがココまで来るだけあって説明もうまくきちんと発表していました。

社会問題になっている介護、飲酒運転、オゾン層の破壊による紫外線の対策等の問題をちゃんと受け止め、内容もよくまとめていると感心しました。学生さんとは思えない内容でした。

今回は年齢層が高い感じの方たちが集まっていましたが、みなさん起業に成功されて支援されている企業の方や審査員とか大学の先生方が多かったです。その中で、立派に発表されている学生さんは、なんかキラキラと輝いていました。

将来が楽しみです(^^)

セミナーにおいても交流会があると異業種のいろんな方と名刺交換ができ、いろんな話しをしながら楽しんできました。
author:PrintShop★夢工房, category:■起業支援セミナー, 18:04
-, trackbacks(0), -
創業するなら埼玉!と埼玉県は起業家に支援している!

埼玉県創業・ベンチャー支援センター
http://www.biz-startup.pref.saitama.lg.jp/

創業するなら埼玉!

埼玉県は起業家支援に他県にはないくらいの支援活動をしています。
私もいろいろとお世話になりました。起業するまでは全くそんなに熱心に支援している県とは知りませんでした。

セミナー・交流会、ベンチャー支援、融資、士業の無料相談窓口等いろんな支援を受けられます。

特に交流会でのいろんな方との出会いはとても刺激になり、異業種の方と話しをするといろんな考え方に出会います。一つの物事を見るのにもいろんな角度で見れるようになりました。

起業してみたい、起業するって方はうまく活用してみてはいかがでしょうか。
埼玉県でない方でも、支援活動は市等にもあるかもしれません!?
あるといいな〜。これからの日本は新しいビジネスが必要な気がします。


author:PrintShop★夢工房, category:■起業支援セミナー, 22:13
-, trackbacks(0), -