挨拶状印刷 ■夢工房−埼玉県川口市 ■Tel:048-284-8100 ■Fax:048-611-7420(24H)
HOME | ★夢工房 | 宛名印刷 | 封入作業 | ご注文方法 | お支払方法| RSS | ATOM | SEARCH
メリークリスマス!

メリークリスマス!
クリスマスですね〜。今年はちょうど休日になって、家族・恋人・友達といっしょに過ごされているかと思います。特に何も予定してなかったので、特別なことはありませんが、ケーキとチキンは食べないといけないような気になります(^^;)これがまた、太るのですけど・・・。

欲しい物はたくさんあるので、うちにもサンタがやってこないものかと思います。一人身の頃は一人で過ごすクリスマスってさびしいから常に誰かといっしょにいました。恋人といっしょに過ごせるクリスマスがいいのでしょうけど、友達と過ごすことが多かったかな〜(^^;)今は家族がいるのでさびしい想いはしませんが、ときめきもありませんね〜はあ〜。

一人で過ごすことになりそうな人は思い切って会いたいと思っている人に連絡してみたらどうですか?

JUGEMテーマ:アート・デザイン


author:PrintShop★夢工房, category:日記, 05:36
-, trackbacks(0), -
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

クリスマスも終わりました。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

いつも行くケーキ屋さんへケーキを買いに行きましたが、これが買うのに30分くらいかかりました(^^;)。その間、後ろに並んでいるご婦人と話ししながら、待っていました。近所のケーキ屋さんですが、人気があり狭い店内は人でいっぱいでした。一体どこに並んだら購入できるのかさえわからない状態でした。5号のイチゴショートケーキを購入したら、サンタとトナカイ(砂糖)さんがのってました。

道路も車が多かったですね。どこも渋滞で普段渋滞しない道まで混雑していました。

クリスマスと言えばチキン!思い切って、鳥の丸焼き1羽購入。
見ただけでボリューム満点です。塩焼き、醤油焼き、ハーブの味があり、ハーブを買いました。箱には、鳥のさばき方まで丁寧に書いてありました。骨があってさばくのも大変ですが、1羽なので、モモの部分、ササミの部分、骨に近いところ等それぞれちょっとした味の違いが楽しめます。

あとはやっぱりお寿司。
これが店内では売りきれていましたが、丁度お寿司が出来上がり店頭に並べはじめ、人がいっぱい集まってきたので手の届くところのお寿司をゲットしました。とりあえず何でもいいから確保してみました(笑)マグロづくしのお寿司でしたけど、他にないのでまあいいか〜。


あとは、やっぱりシャンパン!?
これもまた、人がすごかったです。

スーパーは大混雑していました。

1か月前くらいから、近所の家は電飾でキラキラ飾ってある家が数件あり、特に印象が残った家は、電飾は普通の感じでしたが、その中にトナカイの電飾があり、頭が微妙に動いていました(@@;)どうなってんの〜〜!?と驚きました。気合いが違うので、こういうご家庭のクリスマスパーティをのぞいてみたいものです。

わが家はごく普通のクリスマスでしたが、こうやってクリスマスを楽しむのも幸せなことだと思います。

あと今年も残りわずかですが、もう一つのイベントは大掃除です(−−;)
天気のいいうちにがんばりましょう〜。

JUGEMテーマ:家庭


author:PrintShop★夢工房, category:日記, 01:43
-, trackbacks(0), -
さくらの季節です

さくら
去年、すぐそばの川沿いのさくらを撮影した写真です。

さくらの季節になりました。いつの間にか春がやってきましたね。
日々の忙しさで、外の景色等あんまり見てなかったりしますが、気がつくといつの間にか桜が咲いていたりします。

去年は、近くの蕨公園に花見に行きました。雨の予報も出ていたりした日なのでほとんど貸し切り公園になっていました(^^;)あれ?何でだれもいないの〜??とも思いましたが、その日はとっても寒くってカイロを持参でした。

たまにしかあわない方もいますが、花見で仲間が集まってくだらない話でやけに盛り上がったりして花見っていいな〜と思います。

夜はやっぱり寒いので、今年はカセットコンロでも持っていって鍋やったらいいかと思います。外で食べるものって美味しいです。

桜の開花時期が楽しみです。



JUGEMテーマ:家庭


author:PrintShop★夢工房, category:日記, 14:01
-, trackbacks(0), -
エヴァンゲリオン4コマ漫画に挑戦 「夫婦の日常会話」

エヴァンゲリオン人気がありますね。



・・・(^^;)くだらなくてごめんなさい。
皆様も挨拶状の文面考えている間に作ってみてね。

エヴァンゲリオン4コマ漫画に挑戦

JUGEMテーマ:アート・デザイン


author:PrintShop★夢工房, category:日記, 11:37
comments(0), trackbacks(0), -
エヴァンゲリオン4コマ漫画に挑戦 「夫婦の日常会話2」



こりもせずに第2弾作ってしまいました。・・・(^^;)くだらなくてごめんなさい。
皆様も挨拶状の文面考えている間に作ってみてね。

エヴァンゲリオン4コマ漫画に挑戦

JUGEMテーマ:アート・デザイン


author:PrintShop★夢工房, category:日記, 12:09
comments(0), trackbacks(0), -
ラジオ体操 第一・第二

ラジオ体操 第一・第二

かもめーるはがきが発売されています。ラジオ体操80周年記念のかもめーるはがきを見てなんだか懐かしくなりました。
「かんぽ生命」で朝の風景も民営化−ラジオ体操80周年

仕事や家事や勉強の合間にちょっと体を動かすといいですよ。
いい気分転換になります。
1日6分位ラジオ体操をやると肩こり等やストレス等も多少解消されるかもしれません。
ラジオ体操第一から第二まで見ないで体操できますか?

真ん中の方はイスに座っての体操です。足が不自由な方にも体操して元気になって欲しいってことじゃないかな〜。こちらを製作されたNHKさんは素晴らしいですね。

ラジオ体操も真剣にやると汗が出てきます。以前勤めていた職場では毎朝ラジオ体操の音楽が流れてきてみなさんやっていました。その頃若かったこともあってなんだか恥ずかしくって適当に体操していました(^^;)。。。今思えば、もっと真剣にやれば良かったなんて思います。

周りの人が笑っちゃうくらい真剣にやって楽しみながら体操して体をほぐして下さいね。

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録


JUGEMテーマ:家庭


author:PrintShop★夢工房, category:日記, 05:25
comments(0), trackbacks(0), -